ここから本文です。

させぼを「観る」

移住のススメ
移住情報紙「佐世保時間」

 

佐世保時間2020表紙

画像をクリックすると
PDFファイル(49,252KB)のページが開きます

 

<2020年度版内容>

サウナやバレエピラティス、純喫茶でのコーヒーなど、佐世保のさまざまな「整う」を紹介する特集「私の暮らしが整う時間」をはじめ、九十九島の整った自然環境を1人の高校生とともに紹介する「ボクの学び場九十九島」、佐世保の魅力を発信する人々の紹介、佐世保での子育てについて語る「移住ママの子育て時間の整え方」や座談会「私たち、子育て応援隊。」など、さまざまな視点から佐世保暮らしの魅力をお知らせします。

ぜひ、ご覧ください!

 

 

 

サウナサン足立さんの熱波動画

外国人インタビュー

空中と水中ドローンで見る
九十九島のスキューバダイビング

佐世保ベース
SPECIALインタビュー


ローカルな暮らしを未来へつなぐ「俵ヶ浦半島」
ちょうどいい「SLOW」な暮らし

佐世保を選んで移住した4人の男たちによる
ざっくばらんな移住者座談会
ちょうどいい「俺たち」の暮らし

ちょうどいい「ディープ」な暮らし

九十九島の釣りを学問から攻略する
「釣りの沼」にハマった森下さん

佐世保の「ジャズの沼」にハマり
オリジナルビールを作った森本さん

近代化遺産のガイドをきっかけに
佐世保鎮守府の沼にハマった近藤さん

 


させぼを体感!
佐世保市360°動画

360°動画とは、視聴者が視点を上下左右360度全てのアングルに動かして対象物を見ることができる動画のことです。

VRゴーグルとスマートフォンを使うことで、より臨場感を味わうことができます。

パソコンでも、マウスで動画画面を動かすことで360度全てのアングルをご覧になることが可能です。

ぜひご覧ください!

世知原茶編

九十九島編

※お使いの端末の通信契約内容によっては、視聴により通信料が大きくかかる場合がありますので、ご注意ください。

 


EXILE TAKAHIROの旅
「TAKAHIRO×九十九島」

長崎県・佐世保観光名誉大使のTAKAHIROさん(EXILE)が出演する「九十九島(くじゅうくしま)」のPVです。

TAKAHIROさんがふるさと佐世保に帰郷し、九十九島を巡ります。

TAKAHIROさんにとって九十九島は幼い頃から親しんできた特別な場所。ふるさとを懐かしみ、楽しみ、またリラックスしているTAKAHIROさんの様子が九十九島の美しい景色とともにとても素敵な映像に仕上がっています。

フルバージョン(1分40秒)とショートバージョン(30秒)の2種類があります。

(撮影地)
展海峰、海上カキ小屋、長南風島、九十九島パールシーリゾート

 

 

 

佐世保ならではの時間の流れ
「佐世保の時間。」

空から眺める佐世保
「ソラタビ@早春の佐世保」

 


 移住のススメ
移住情報紙「佐世保時間」バックナンバー

 

佐世保時間2019表紙

画像をクリックすると
PDFファイル(28,575KB)のページが開きます

 

<2019年度版内容>

佐世保暮らしを楽しむ移住者、在住者のインタビュー、佐世保のまちや文化、食べ物に関する記事に加え、
俵ヶ浦半島でのスローな暮らしや、釣り・JAZZ・鎮守府の沼にハマるディープな暮らし、働く男たちの暮らしなど、
さまざまな角度から感じられる佐世保の「ちょうどいい暮らし」を紹介します。

ぜひ、ご覧ください!

 

 

 

佐世保時間2018

画像をクリックすると
PDFファイル(17,360KB)のページが開きます

 

<2018年度版内容>

佐世保暮らしを楽しむ移住者、在住者のインタビュー、佐世保のまちや文化、食べ物に関する記事に加え、
特別企画として「宇久島へのIターン移住者や在住外国人の『佐世保時間』に密着した動画」
「絶景の九十九島や世界遺産にも登録された黒島が360度で体験できるVR動画」なども紙面と連動して公開しています。

ぜひ、ご覧ください!

 

 

 

 

佐世保時間2017

画像をクリックすると
PDFファイル(12,976KB)のページが開きます

 

<2017年度版内容>

放送作家の海老原靖芳さんへのインタビューをはじめ、
本市へ移住してきた人のインタビューや佐世保のまち・食・文化に関する記事などを紹介しています。

このほか「九十九島」や「SASEBO JAZZ」、「ハウステンボス歌劇団」など、
佐世保の魅力をAR動画でも視聴できますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

佐世保時間

画像をクリックすると
PDFファイル(6,835KB)のページが開きます

 

<2016年度版内容>

ジャパネットたかた前社長の髙田明さんへのインタビュー記事をはじめ、
本市へ移住してきた人のインタビューや、佐世保の食・文化に関する記事などで構成しています。

自然豊かな環境と都会の便利さの両方を併せ持つ暮らしやすいところや、
アメリカンフェスティバル・外国人バーなど、国際色豊かな文化がまちに根付いているところなど、
佐世保暮らしの特長や楽しさなどをお知らせします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

佐世保移住サポートサイト > させぼを「観る」