佐世保市

ホーム > 議会からのお知らせ > 行政視察の受け入れのご案内について

ここから本文です。

更新日:2024年2月22日

行政視察の受け入れのご案内について

佐世保市議会では、議会関係者等の皆さまからの行政視察の受け入れを行っております。
定例会・臨時会の開会中、議会の各種会議等の開催及び担当部署の都合により、お受けできない場合があります。
視察を希望される場合は、下記の内容をご確認の上、お申込みください。
なお、ご視察の際は、佐世保市内の宿泊施設をご利用ください

視察の申し込み方法

 
  1. 行政視察受入れカレンダー(PDF:277KB)をご確認の上、「行政視察申込書」に必要事項をご記入の上、電子メールまたはFAXで佐世保市議会議会事務局にお申し込みください。また、メールで送信される場合には、お手数ですが、件名を「行政視察申込書(○○市)」としてください。(送付先は下記様式内に記載しています。)
  2. なお、申込書を送信した際には、その旨を電話でご連絡いただきますようお願いいたします。
  3. 受け付け後、日程や視察内容等の確認及び担当部署との調整の後、受け入れの可否について、ご担当者あてにご連絡いたします。(調整のため、返答に一週間程度いただく場合があります。)
  4. 受け入れが可能である場合、議長あての依頼文書及び視察者名簿、視察項目、行程表等をご送付いただきますようお願いいたします。なお、特に質問事項がございましたら、事前に電子メールまたはFAXでお知らせください。

佐世保市議会行政視察申込書様式及び記入例(エクセル:41KB)

申込書の様式をダウンロードするか、印刷してお使いください。

  • 佐世保市役所へのアクセス
  • お越しの際は、JR佐世保駅が最寄り駅です。(バスで10分程度)
  • 宿泊施設や飲食店をお探しの際は、下記リンクをご覧ください。

佐世保市ホームページ~観光情報~

佐世保観光コンベンション協会

行政視察の受け入れ実績

過去の行政視察の受け入れ状況を掲載しております。ご参照ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

議会事務局議会運営課

電話番号 0956-25-9074(議事調査係)

ファックス番号 0956-25-9674

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?