ホーム > 事業者の方へ > 介護・高齢福祉 > 個人番号(マイナンバー)制度実施に伴う介護保険関係の手続きについて

ここから本文です。

更新日:2019年6月7日

個人番号(マイナンバー)制度実施に伴う介護保険関係の手続きについて

平成28年1月から、個人番号(マイナンバー)制度が実施されました。それに伴い、申請様式に個人番号欄を設けているものがあります。個人番号提供の際には、成りすまし等の不正を防止するために「個人番号の確認」、「身元確認」及び「代理権の確認」をさせていただきますので、下記一覧表をご覧になり、申請をされる際には必要な書類をご持参して下さい。

 

注意事項

  • 申請者が自身の個人番号がわからず、申請書等への個人番号の記載が難しい場合には、個人番号の記載は不要です。
  • 郵送による申請の場合は、必要な書類の写しを添付して郵送して下さい。

実施時期

平成28年4月1日(金曜日)

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部長寿社会課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9670 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?