ホーム > 教育・子育て > 教育 > 佐世保市立看護専門学校 > オープンキャンパス(学校説明会)

ここから本文です。

更新日:2018年8月30日

オープンキャンパス(学校説明会)

平成30年度は以下の日程でオープンキャンパス(学校説明会)を実施いたします。

  • 第1回オープンキャンパス6月23日(土曜日)終了
  • 第2回オープンキャンパス8月3日(金曜日)終了
  • 第3回オープンキャンパス8月10日(金曜日)終了

いずれも時間は10時から12時頃までを予定しています。

学校概要説明、模擬授業、看護体験コーナーなどを予定しています。また在校生との交流もできます。

本年度のオープンキャンパスでは、進路指導の先生向けの説明会を30分程度行います。

看護に興味のある方、本校入学を希望されている方など多くの参加をお待ちしております。

駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

参加ご希望の方は電話またはファックスで本校まで申し込みをお願いします。

電話/ファックス(0956)24-7329

 

平成30年度オープンキャンパスの様子

本年度は第1回140名、第2回84名、第3回64名と例年以上に多くの参加をしていただきました。

展示物や模型などの教材にも興味をもって実際に触ったり、質問をして在校生と交流を持てていました。

また、在校生に教えてもらいながら一緒に看護援助の体験を楽しくできてました。ご参加いただき、ありがとうございました。

ご参加いただいた来場者の声

高校生

とても楽しくてこの学校に行きたいという意欲が高まりました。

先輩方がやさしく教えてくださったのでよかったです。

いろんな先輩方が質問など丁寧に答えてくださり、本当に親切でした。

笑顔がとても良くて、元気ですごく楽しいオープンキャンパスでした。

救急蘇生の模擬体験が楽しかったです。

保護者

6月、8月に参加しました。毎回、先輩が明るく、優しく、声をかけていただきいろんな質問をさせて

いただいているようでした。

対応がよく気持ちよく過ごせました。

お問い合わせ

保健福祉部看護専門学校

電話番号 0956-24-7329

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?