ホーム > 市政情報 > 計画 > 総合計画 > 分野別計画 > 第3次佐世保市食育推進計画

ここから本文です。

更新日:2017年8月29日

第3次佐世保市食育推進計画

 

「『食』から始まる豊かなくらし、食育実践都市”させぼ”」の実現を目指して!!

本市では、このたび市民一人ひとりが望ましい食生活を実践することをめざして、平成29年1月に「第3次佐世保市食育推進計画」を策定しました。「さ・せ・ぼ」をキーワードに相互に関係する3つの重点課題を設定し、問題解決に取り組んでいきます。重点課題の中でも、特に「佐世保市の健康寿命の延伸につながる食育の推進」は、国と比較して実施率が低かった「毎食主食・主菜・副菜をそろえて食事を取る者の割合の増加」を具体的な目標・課題として、食育を推進していきます。

食育の推進には、市民、教育関係者、農業・漁業者、食品関連事業者、医療関係者、市民団体などの皆さまと行政が連携、協働で取り組むことが必要です。

「食育」への皆さまのご理解と、ご協力をよろしくお願いいたします。

 計画書は、ダウンロードください

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部健康づくり課

電話番号 0956-25-9826

ファックス番号 0956-24-1346 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?