ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 障がい者福祉 > 精神保健 > 依存症の方を抱える家族のための講演会開催について

ここから本文です。

更新日:2019年1月17日

依存症の方を抱える家族のための講演会開催について

依存症にはアルコール、ギャンブル、薬物、買い物、ゲームなどいろいろな種類があります。依存症を抱えている方に「治療につながってほしい」「やめてほしい」と思っていても、うまく伝わらずに悩んでいませんか?

今回は、依存症を抱えている方に対する効果的な気持ちの伝え方や対応の方法について考えるきっかけにしていただくことを目的に講話と家族向け交流会を開催します。

講師には、依存症の方やその家族と日々向き合っておられる肥前精神医療センターの緒方先生をお招きいたします。

日時

平成31年2月2日(土曜日)受付:13時から

  • 1部:13時30分~15時00分(講演会)
  • 2部:15時00分~16時30分(懇談交流:自由参加)

場所

中央保健福祉センター8階講堂

講師

肥前精神医療センター心理療法士緒方南奈氏

対象者

依存症の方の対応で悩んでいる家族や友人、関係者(佐世保市民)

参加費

無料

参加申込方法

1月25日金曜日までに「障がい福祉課」まで電話にてお申し込みください。

依存症講演会チラシ

「依存症の方を抱える家族のための講演会」チラシ(PDF:129KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部障がい福祉課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-2281 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?