ホーム > 観光情報 > 観光振興 > させぼ観光3しいGO!作戦

ここから本文です。

更新日:2018年5月18日

させぼ観光3しいGO!作戦

「させぼ観光3しいGO!作戦」とは、本市が平成26年度から取り組んでいる観光施策の一つで、本市が観光都市として発展していくために、市民の皆さん一人ひとりに観光の視点から佐世保の「美しい」、「楽しい」、「美味しい」を持っていただき、本市を訪れる観光客の皆さんに「おもてなし」の気持ちで伝えていただこうというものです。

させぼ観光3しい情報はフェイスブックなどで発信しております。ご覧ください。

市民おすすめの「私のさせぼ観光3しい」平成27年度ランキングをご紹介!

させぼ観光3しい情報

平成27年5月1日から6月30日までに市民おすすめの「観光3しい」を募集したところ、3,607件の応募がありました。その中から、それぞれのランキング10をご紹介します。

 

<平成27年度「わたしのさせぼ観光3しい」市民おすすめランキング>

  美しい 楽しい 美味しい

1位

九十九島 ハウステンボス 佐世保バーガー
2位 ハウステンボス 海きらら 九十九島かき
3位 世知原の風景 YOSAKOIさせぼ祭り レモンステーキ
4位 夜景 じげもん市 世知原茶
5位 夕日(サンセット) 山暖簾 ちゃんぽん
6位 黒島天主堂 九十九島パールシーリゾート 九十九島せんぺい
7位 弓張岳 五番街 海産物
8位 展海峰 森きらら 揚げサンド
9位 三ヶ町・四ヶ町アーケード カステラ
10位 自然 烏帽子岳 みかん

 

「わたしの観光3しい」絵画作品のご紹介

小学生・中学生を対象に『私の好きなさせぼの美しい・楽しい・美味しい』ところ(もの)に関する
絵画の募集を行ったところ、136作品のご応募をいただきました。
そのうち、審査により決定しました、最優秀賞、優秀賞作品をご紹介します。

平成27年度の最優秀賞作品

小学校低学年の部

小学校高学年の部

中学校の部

小学校低学年最優秀賞

最優秀賞小学校高学年

最優秀中学校部門

優秀賞作品についてはこちらをご覧ください。→平成27年度受賞作品(PDF:654KB)

部門

3部門(小学校低学年の部/小学校高学年の部/中学校の部)

応募数(計136作品)

  • 小学校低学年の部:43作品
  • 小学校高学年の部:72作品
  • 中学校の部:21作品

佐世保おいしいDAY開催中

SASEBO345PROJECT

観光客をはじめ多くの方に、させぼの美味しいものを知っていただく取り組みとして、市内協力店において、佐世保産の素材にこだわった商品や佐世保の地域の特性(風土・歴史・文化)を活かした商品と特典を提供いただいています。ぜひご利用ください。

おいしい特典

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

観光商工部観光課

電話番号 0956-24-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?