ホーム > 観光情報 > お知らせ(観光情報) > 世界文化遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産基金」の募金箱設置のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2018年7月3日

世界文化遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産基金」の募金箱設置のお知らせ

「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産基金」の募金箱を市役所1階案内窓口カウンター、黒島ウェルカムハウス、佐世保観光情報センターに設置しました。

長崎県では、構成資産を将来にわたって適切に保護していくため、民間所有者の文化財修復の支援を目的とした基金を設けています。

これまでは、民間企業様からのご寄附が主でありましたが、支援の輪を広め、「多くの方にこの基金へのご協力をお願いしたい」とのことで、世界文化遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」に関係する市町に募金箱が置かれることとなりました。

佐世保市においても「黒島の集落」が、世界文化遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産の一つとなっており、市内では3か所に募金箱を設置しています。募金箱の写真

設置している場所は次の通りです。

 

1.佐世保市役所1階案内窓口カウンター

2.黒島ウェルカムハウス(黒島港前)

3.佐世保観光情報センター(JR佐世保駅構内)

 

皆さま方のご支援、ご協力をいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 



 

 

お問い合わせ

観光商工部観光課

電話番号 0956-24-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?