ここから本文です。

更新日:2017年9月25日

セミナー等のご案内

事業承継セミナーを開催します(11月10日)

ご自身が経営している事業を、近い将来、高齢化や健康問題などさまざまな理由で誰かに引き継ぎたいと考えたとき、スムーズに経営のバトンを渡せる人材は確保できていますか?

十分な計画、準備が整っていなければ、廃業という事態も招きかねません。

このセミナーでは、事業承継のポイントや事例、税制度などを分かりやすく解説し、円滑な事業承継に向けてサポートします。お気軽にご参加ください。

  • 日程

平成29年11月10日14時00分~16時00分

  • 場所

佐世保市産業支援センター多目的室(住所:松浦町5-1)※駐車場なし

  • お申し込み

ファックスか電話、Eメールで、佐世保市役所商工物産課へお申し込みください

【必要事項:会社名(業種)・参加者名・役職・ご住所・ご連絡先(電話)】

 

そのほか、詳細等はチラシをご覧ください。

第40回ワンコインパーティを開催しました(8月25日)

平成29年8月25日(金曜日)、市産業支援センターにて「第40回ワンコインパーティー」を開催しました。

今回は40回目という節目にあたり、これまでセンターに関わっていただいた方々の中から、センターを設立した平成16年4月よりインキュベーションルームに3年間入居され、現在まで好調に事業を拡充し、売上を伸ばしておられる「福祉ソフト株式会社」代表取締役の髙本智德様をお迎えし、記念講話と題して、創業時の苦労話や、成功した要因、今後の経営計画等をお話しいただき、大変好評でした。

その後、参加者の自己紹介を行い、情報交換会へと移りました。会の中で、本市の新たな特産品化を目指す「SASEBOタコス」や、11月に市内で開催される「第71回全国お茶まつり長崎大会」をPRし、タコスや世知原茶の水出し茶、茶葉を材料にした新製品の菓子の試食も行いました。

今回は6名の初参加を含む合計39名の方に参加していただき、賑やかに開催できました。次回のワンコインパーティーは12月に開催予定ですので、皆さんのご参加をお待ちしています。

福祉ソフト高本氏講演の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

福祉ソフト高本氏講演遠景の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

SASEBOタコスの写真

 

第39回ワンコインパーティを開催しました(4月21日)

平成29年4月21日(金曜日)、佐世保市産業支援センター3階・多目的室にて「ワンコインパーティー」を開催しました。

この催しは、当センターで日頃から経営支援を受けている方々と、地元企業や経済団体の方々等との情報交換、交流を図ることを目的に、年3回開催しています。

39回目となった今回は、初参加者10名を含む、総勢約60名の参加を得て開催しました。

会の中では、特徴的な取り組みを行っておられる参加者による事業PRや、当センター貸事務室の新規入居者の紹介、公的機関による各種制度説明などを行い、その後、歓談しながら、参加者同士が名刺交換や交流を行っていました。

歓談時には、地元産品の中から、梅が枝酒造の清酒、玉こんにゃく、赤マテ貝水煮、長崎とよのか(いちご)を用意し、地産池消のPRも合わせて行いました。

次回の開催は、8月を予定しています。多くの皆様の参加をお待ちしています。

ワンコインパーティ写真

ワンコインパーティーの様子2の写真

ワンコインパーティー3の写真

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?