ホーム > 事業者の方へ > 事業所運営 > 経営支援 > 産業振興分野での連携に関する基本協定書の締結について

ここから本文です。

更新日:2017年9月25日

産業振興分野での連携に関する基本協定書の締結について

佐世保市と株式会社親和銀行、株式会社福岡銀行及び株式会社ふくおかフィナンシャルグループ(以下「FFG」という。)は、協定書の締結をいたしました。

目的

佐世保市及びFFGがそれぞれの経営資源を有効活用し、連携することにより、佐世保市産業の育成、地域経済の振興と発展に貢献するために締結いたしました。

内容

1光・物産振興に関する事項

国内外からの観光客誘致や新たな特産品の開発及び販路開拓支援を連携して行います。

2業誘致に関する事項

佐世保市内への企業誘致を連携して行います。

3ジネスマッチングに関する事項

佐世保市内企業とFFG取引先企業とのビジネスマッチングを連携して行います。

4ジアビジネスに関する事項

佐世保市内企業がアジアへ進出を行う場合のサポートを連携して行います。

5学連携等に関する事項

FFG連携大学が持つシーズと佐世保市内企業のニーズのマッチングや佐世保市起業家支援センター入居者の支援を連携して行います。

6の他産業振興分野に関する事項

双方が連携することで有益であると考えられる事項

締結日

平成20年8月11日(月曜日)

お問い合わせ

観光商工部商工物産課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9680

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?