ホーム > 事業者の方へ > 商業・産業振興 > 商業 > 商業・サービス業の支援策 > 【商業関係情報】支援機関の紹介

ここから本文です。

更新日:2016年7月15日

【商業関係情報】支援機関の紹介

佐世保市以外にも様々な支援機関で商業者に対する支援を実施しております。気になる情報がありましたら各機関にお問い合わせください。

佐世保商工会議所

地域経済の発展と社会福祉の増進に寄与することを目的として設立された、地域総合経済団体です。行政に対する意見・要望活動をはじめ、情報提供、経営相談、調査研究など、企業の繁栄のためにきめ細かな活動を行っています。

(参考)佐世保商工会議所のHP

佐世保市北部商工会

佐世保市北部商工会では、吉井町、小佐々町、世知原町の事業者や地域の発展を目的として、経営相談等を行っております。「農水商工祭り」を始め、地元の特産品を広く発信するための支援なども実施しております。

(参考)佐世保市北部商工会のHP

宇久町商工会

宇久町商工会では、宇久地区の事業者や地域の発展を目的として、経営相談等を行っております。島内事業者へ寄り添った、きめ細やかな伴走型支援を実施しております。

(参考)宇久町商工会のHP

長崎県中小企業団体中央会

中央会では、中小企業の振興を目的として中小企業の組織化と組織強化を図るため、専門家の派遣や調査研究事業等を実施しております。

(参考)長崎県中小企業団体中央会のHP

佐世保市産業支援センター

佐世保市産業支援センターは、産業の振興・発展を推進するため、既に事業を行っている方や、これから創業を目指す方などに寄り添い支援することを目的とする市の施設です。

経営相談のみならず、インキュベーション施設も準備をしております。

(参考)佐世保市産業支援センターの紹介ページ

お問い合わせ

観光商工部商工労働課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9680

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?