ホーム > まちづくり・環境 > 廃棄物 > お知らせ > 熊本地震による震災後の復旧に伴う産業廃棄物の処理について(お知らせ)

ここから本文です。

更新日:2017年9月25日

熊本地震による震災後の復旧に伴う産業廃棄物の処理について(お知らせ)

1.概要

成28年に発生した「熊本地震」につきましては、被害を受けられた熊本県内地域の早期復旧、復興をお祈りいたします。

て、復旧、復興に向けた公共及び民間の工事の増加に伴い、被害を受けられた区域におかれては例年より多くの産業廃棄物が排出されており、さらに今後関連工事が加速していくことにより、熊本県内の処分業者だけでは対応が間に合わず、適正処理に支障が生じることが懸念されています。

きましては、熊本地震の復旧復興工事により発生する県外産業廃棄物を佐世保市内に搬入し、処分される場合の事前協議について、下記のとおり配慮しておりますので、市内産業廃棄物処理業者におかれてはご承知いただきますとともに、迅速な協議終了にご協力をお願いいたします。

2.内容

県外産業廃棄物処理事前協議の手続きの迅速化

本地震による被害の復旧、復興を目的とした公共及び民間工事から発生する、産業廃棄物を本市内に搬入し、本市内の処分業者に処理委託される場合に必要となる、佐世保市との「県外産業廃棄物処理事前協議」については、可能な範囲において、迅速に処理します。

【ご協力いただく事項】

前協議書を提出される前に、排出者又は処理の委託を受けようとする産業廃棄物処理業者の方は、電話でご相談ください。事情を把握したうえで、迅速な処理のために可能な限りの事前指示をさせていただきます。

相談先:0956-20-0660佐世保市環境部廃棄物指導課〔産業廃棄物担当〕

県外産業廃棄物処理事前協議については、下記の関連リンクをご覧ください。

 

お問い合わせ

環境部廃棄物指導課

電話番号 0956-20-0660

ファックス番号 0956-34-4477 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?