ホーム > まちづくり・環境 > 地球温暖化防止 > 佐世保市地球温暖化防止活動推進員を募集します!

ここから本文です。

更新日:2018年5月7日

佐世保市地球温暖化防止活動推進員を募集します!

推進員募集チラシ佐世保市では、地球温暖化防止対策の一環として、市民による自発的な地球温暖化防止の普及啓発を促すため「佐世保市地球温暖化防止活動推進員」を募集しています!

「佐世保市地球温暖化防止活動推進員」とは、「地球温暖化対策の推進に関する法律」に基づき、地球温暖化防止普及促進をする方を、佐世保市長が委嘱するものです。

 

皆様も推進員となって、地球温暖化防止のために活動しませんか?

推進員の目的及び活動

市民による自発的な地球温暖化防止活動の促進を目的として、以下の活動を行っていただきます。

(1)地球温暖化の現状や地球温暖化対策の重要性を市民に伝える。

(2)市民に、日常生活での温暖化対策のアドバイスを行う。

(3)地球温暖化対策の活動を行う住民へ協力する。

(4)温暖化対策のために国や佐世保市の事業に協力する。

推進員となるための条件

(1)地球温暖化防止に強い関心を持ち、佐世保市における地球温暖化の現状及び地球温暖化対策の推進を図るための活動の推進に熱意と識見を有し、佐世保市内で活動できる者であること。

(2)委嘱する時点において満18歳以上の者であること。(高校生は除く。)

推進員の任期

委嘱日から平成34年3月末日まで

推進員の活動費

推進員には、その活動に応じた活動経費を支給することとしております。

詳しくは、書類ダウンロード欄の「佐世保市地球温暖化防止活動推進員設置要綱」の別表1をご確認ください。

推進員の応募方法

下記のものをご用意いただき、環境保全課までご提出ください。(郵送、メールでも可)

(1)応募申込書

(2)顔写真(郵送であれば縦3.0cm×横2.5cmの大きさ、メールであればJPEG形式でお願いします)

注)応募者多数の場合は、選考させていただくことがあります。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部環境保全課

電話番号 0956-26-1787

ファックス番号 0956-34-4477

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?