ホーム > まちづくり・環境 > 環境計画 > 佐世保市環境基本計画の改定について(2018年度~2027年度)

ここから本文です。

更新日:2018年4月2日

佐世保市環境基本計画の改定について(2018年度~2027年度)

  • 佐世保市では、かけがえのない豊かな環境を保全するため、平成9年3月に「佐世保市環境基本計画」を策定しました。以来、変わりゆく環境問題に対応するため、平成20年3月の改定、平成25年3月の中間見直しを経て、このたび、続く10年間を基本的な計画期間として、ここに計画の改定を行いました。
  • 本計画は、佐世保市環境基本条例に基づき、本市の目指す環境像を掲げ、その実現に向け、市民、市民団体、事業者及び市が、それぞれ、または協働により、良好な環境の保全等に関する施策を総合的、計画的かつ効率よく推進するための基本となるものです。
  • なお、これまで別個の計画として平成18年4月に策定していた「地球温暖化対策地域推進計画」も改定の時期を迎えており、取り扱う課題の多くが共通、あるいは深い関連があることから、このたび環境基本計画と統合し策定しています。

ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部環境政策課

電話番号 0956-31-6520

ファックス番号 0956-34-4477

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?