ホーム > 事業者の方へ > 企業誘致

ここから本文です。

更新日:2017年1月20日

企業誘致

~佐世保市の工業団地をご紹介いたします~

世保市は長崎市に次ぐ長崎県内第2の都市として県北部地域における中心都市として発展してまいりました。

造業も古くから盛んで、造船業をはじめ、金属加工や制御機器、通信機器などの基盤技術を持つ多様な企業が数多く立地しておられ、工業系の人材も、佐世保工業高等専門学校をはじめ、工業高校2校、工業系学科を持つ高校1校があるなど充実しております。

た、佐世保市では、企業の皆様の立地に際して、さらには立地いただいた後のフォローに際しても、安心して事業に取り組んでいただけるよう、支援スタッフの充実と補助金などの優遇制度の充実を図っております。

害が少なく安全・安心、東アジアに近く、工業系の優秀な人材が豊富な佐世保市への企業立地をぜひお待ちしております。

~佐世保市は3つの工業団地をご提供いたします。~

【佐世保市内の工業団地情報】

【お知らせ】

リンク】

~オフィス系企業の佐世保市への立地が決定しました~

奈川県川崎市に本社をおき、ITサービス業務を行う「株式会社ハウコム」が事業拡張のため佐世保市へ立地が決定いたしました。

市においては、製造業につきましては小佐々町に整備いたしましたウエストテクノ佐世保を中心に立地が順調に進んでおりますが、今回のようなオフィス系企業は平成23年以来、5年ぶりとなります。

造業の企業が求める技術系人材に加え、オフィス系企業が求める事務系人材においても雇用拡大が図られ、人口減少の大きな要因になっている若者の流出において、このような雇用の場の創出は、最も有効な手段であり、期待しているところであります。

お問い合わせ

企業立地推進局 

電話番号 0956-25-9638

ファックス番号 0956-25-9680

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?