ホーム > 市民活動・文化・スポーツ > 文化・芸術 > 文化芸術に係る佐世保市名義後援願(文化振興課取扱い分)

ここから本文です。

更新日:2017年11月21日

文化芸術に係る佐世保市名義後援願(文化振興課取扱い分)

(1)制度の概要

音楽、美術、芸能、文芸、演劇など文化芸術に関わる事業で、佐世保市の文化振興に明らかに役立ち、広く市民を対象として、公益性・公共性が高く、一地域に限られずに全市的規模で実施される事業について、佐世保市の名義後援を申請する制度です。

ただし、営利や勧誘を目的としたり、政治的又は宗教的な意図で実施される事業、集団的に又は常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織が関わる事業、各分野における特定の流派又は会派の社中及び趣味の教室等は後援の対象から除きます。

また、事業の公益性や実施規模等によっては、後援承諾をしかねる場合や、後援承諾後であっても事業の展開によっては、後援を取消す場合があります。

(2)後援申請について

佐世保市後援願(様式1)に、事業内容が確認できる書類、申請された文化事業の収支のわかる書類(予算書)を添付して、事業実施の1か月程度前までに提出してください。事前に下記お問い合わせ先まで電話でお尋ねいただいた後、正式に書類提出をお願いします。

(3)終了報告について

事業終了報告書(様式2)に、事業実施当日の配付資料や広告用チラシ等を添付して、事業終了後1か月以内に提出してください。

(4)お問い合わせ先及び提出先

〒857-8585世保市八幡町1-10

佐世保市役所7階文化振興課

TEL:0956-24-1111(内線2731~2732)

文化振興課は平成29年4月1日から7階に移動しました。

ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部文化振興課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9691

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?