ホーム > 市民活動・文化・スポーツ > 国際化・姉妹都市 > 募集・案内 > 豪州コフスハーバー市へ寄贈する「こいのぼり」を募集します

ここから本文です。

更新日:2018年5月15日

豪州コフスハーバー市へ寄贈する「こいのぼり」を募集します

佐世保市の豪州の姉妹都市であるコフスハーバー市では、例年5月の第1日曜日に「日本こどもの日祭り」が開催され、多数の来場者が会場を訪れる人気のイベントとなっています。会場には、以前、本市市民の皆様が寄贈された「こいのぼり」が掲揚されています。

今年は、同市との姉妹都市提携30周年の節目の年です。そこで今回、市民の皆様からご家庭で使われなくなった「こいのぼり」をあらためて募集し、提携30周年記念行事において、コフスハーバー市に寄贈することといたしました。

詳細は下記のとおりです。ご家庭に眠っているこいのぼりの「セカンドライフ」として、今一度コフスハーバー市の空の下で泳がせてあげてみてはいかがでしょうか。皆さんのご応募をお待ちしています。

なお、寄贈は、平成30年8月に豪州コフスハーバー市にて予定されている姉妹都市提携30周年記念行事において行う予定です。

1募集するこいのぼりについて

ご家庭において使われなくなったこいのぼりで、色、大きさは問いません。少々の傷があったり、名前が書かれていても結構ですが、屋外で掲揚することから、汚れや傷みの激しいものはご遠慮ください。また、矢車、ポール等もご遠慮ください。

2 応募方法

お手数ですが、こいのぼりを袋・箱等に詰め、国際政策課まで郵送またはご持参ください。郵送の際は、送料のご負担をお願いいたします。

郵送場所:〒857-8585 佐世保市国際政策課(市役所の住所は記入不要ですが、送り主の方の住所・氏名・電話番号は明記してください)

持参場所:市役所本庁舎12階・国際政策課(開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで)

3 募集期間

平成30年5月16日(水曜日)から平成30年7月20日(金曜日)まで

4 お問い合わせ・提出先

ご不明な点があれば、お気軽にご連絡ください。

佐世保市 企画部 国際政策課 〒857-8585 佐世保市 八幡町1-10 (担当:大山)

Tel25-9647/Fax37-6134/E-mail:koksai@city.sasebo.lg.jp


 

 

お問い合わせ

企画部国際政策課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-37-6134 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?