ホーム > まちづくり・環境 > 地域振興 > 「佐世保市がんばらんば応援隊員」にご応募ください

ここから本文です。

更新日:2017年11月13日

「佐世保市がんばらんば応援隊員」にご応募ください

がんばらんば応援隊とは?

人口減少等で存続が難しくなっている島や各地域において、伝統文化・イベント活動等のお手伝いをしていただく制度です。

地域の魅力を知っていただく機会として、県外・市外在住の方を対象者としています。隊員となっていただいた方には、旅費相当分の一部を助成いたします。

対象地域と助成額

宇久島

30,000円

黒島・高島

25,000円

吉井・世知原・小佐々・江迎・鹿町

20,000円

対象者

住所要件

佐世保市外在住者(※但し県外在住者優先)

年齢要件

18歳から65歳までの方(高校生は対象外)

性別は問いません。心身ともに健康で、地域住民と積極的に交流できる方。

対象人数

各地域5人程度

応募方法

宇久島、黒島、高島、吉井、世知原、小佐々、江迎、鹿町の各地域の募集行事・イベントを、随時ホームページにてお知らせします。申請書に参加ご希望の地域・イベント名をご記入のうえお申込みください。

・申請書(PDF:72KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部地域政策課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9651 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?