ホーム > 市政情報 > 寄付 > 子育て支援のための寄附金を受け付けています。

ここから本文です。

更新日:2017年11月30日

子育て支援のための寄附金を受け付けています。

佐世保市では、「子ども未来基金」や「交通遺児救済基金」に市内外の篤志家からいただいた寄附金を積み立て、子育て支援事業等に活用しています。

寄附金の種類

1子ども未来基金への寄附金

(1)目的

子どもや子育て家庭を取り巻く環境を向上し、少子化対策や子育て支援事業の推進を図ります。

(2)使途

次世代を担う子ども達が健やかに生まれ、育つことのできる街づくりのために活用しています。

事例:佐世保公園(きららパーク)の整備

きららパーク

2交通遺児救済基金への寄附金

(1)目的

交通遺児の健全な育成のため

(2)使途

1.交通遺児進学等支援金及び交通遺児緊急一時金(子ども未来部)

交通遺児の方の入学・卒業を祝い、新生活に向けた準備等の一助となるために支給します。

2.福祉見舞金(保健福祉部)

交通遺児の方の生活の安定及び自立を支援するために支給します。

寄附の方法

窓口は子ども未来部子ども政策課(中央保健福祉センター4階)です。

直接、寄附申出書と現金をご持参下さい。

詳しくは、下記までお問い合わせください。

寄附による税制上の優遇措置

個人で寄附をいただいた場合、その寄附の対象、金額によっては税制上の優遇措置を受けられる場合があります。

詳しくは、佐世保市役所市民税課(0956-24-1111)へお問い合わせください。

ダウンロード

子ども未来基金寄附申出書(PDF:79KB)

交通遺児救済基金寄附申出書(PDF:81KB)

佐世保市基金チラシ(PDF:211KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども未来部子ども政策課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9673

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?