ホーム > 教育・子育て > 子育て > 佐世保市子育てポータルサイト > 子育てポータルサイト新着情報一覧 > 「佐世保市子育て応援」ロゴマークが決定しました

ここから本文です。

更新日:2018年7月27日

「佐世保市子育て応援」ロゴマークが決定しました

佐世保市の子ども・子育て支援をより一層推進し、「地域社会全体で子育て世代を支える街」を目指すためのシンボルとして活用することを目的に、「佐世保市子育て応援」ロゴマークを募集しました。

平成30年5月10日から6月29日にかけて72作品の応募をいただき、投票の結果、採用作品1点を決定しました。

決定したロゴマークは行政だけではなく、市民・団体・企業等の皆様にも子ども・子育て支援に関する取り組みの広報やイベント時のポスターなどに無償でご活用いただけます。

佐世保市のいたるところにロゴマークがあふれ、子育て世代に優しいと感じられるまちづくりを皆さんとともに進めていきたいと考えておりますので、ぜひ、ご活用ください。

ロゴマーク採用作品

子育て応援ロゴマーク

【作者】マイヤー亜李沙さん

【説明】真ん中に子どもの笑顔を置き、それを取り囲むように地域の大人たちが優しく見守っている様子を表現しています。地域社会全体で支え、優しく手を差し伸べあえる社会になることを願って作成しました。

「佐世保市子育て応援」ロゴマークのダウンロード

ロゴマークは、以下よりダウンロードしてご利用ください。

「佐世保市子育て応援」ロゴマーク(PNG:126KB)

ロゴマーク使用の手引き・使用例

ロゴマークの使用については、「佐世保市子育て応援」ロゴマーク使用の手引き及び、「佐世保市子育て応援」ロゴマーク使用例をご確認ください。(注)販売物等、使用できない場合があります。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども未来部子ども政策課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9673

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?