ホーム > まちづくり・環境 > 港湾 > 三浦地区みなとまちづくり計画 > 三浦地区みなとまちづくり計画生活航路エリアに係る「サウンディング型市場調査(その2)」

ここから本文です。

更新日:2019年3月11日

三浦地区みなとまちづくり計画生活航路エリアに係る「サウンディング型市場調査(その2)」

サウンディング型市場調査(その2)の実施について

佐世保市では、「三浦地区みなとまちづくり計画」に基づく三浦地区開発の具体の取り組みのひとつとして、生活航路エリアにおいて民間事業者から事業提案の公募を行い、三浦地区および周辺地域の活性化に寄与する土地利用を図りたいと考えております。

平成30年5月に、当エリア内の鯨瀬暫定駐車場を対象とした宿泊施設の立地に関するサウンディング型市場調査を実施し、一定の事業性を確認することができましたが、一方で、事業範囲の拡大など様々な意見も受けたことから、本市としましては、港湾機能を配置した上で、可能な限り公募の範囲を広げた場合の事業性等について、改めてサウンディング調査を行うことといたしました。

公募の実施に先立ち、より確実に、より有効な土地利用の実現に繋げることを目的として、対象地における「事業実現性の確認」、「土地活用案の収集」、「参入可能な公募条件の整理」について民間事業者の方々と直接対話する『サウンディング型市場調査(その2)』を実施します。

調査対象地

所在地:佐世保市新港町8-6の一部、8-10の一部

土地面積:3,530平方メートル

調査対象位置図

対象地の土地利用は、現行の法令規制を受けるほか、佐世保市により条件を設けることと考えています。

土地利用の条件や調査の実施方法などの詳細は、下記の実施要領および参考資料をご覧ください。

調査の対象者

本調査への参加を期待する対象者は、事業への関心やアイデアの具体化を検討する意向を有する民間事業者またはそのグループとします。

調査のスケジュール

2019年3月11日(月曜日) 実施要領等公開・参加受付開始
2019年3月29日(金曜日) 参加受付締め切り
2019年4月5日(金曜日)~4月26日(金曜日) 対話の実施【場所:港湾部会議室】
2019年5月31日(金曜日)以降 調査結果概要の公表

サウンディングの参加には、事前の参加申込(エントリーシート提出)が必要です。

本調査に関する事前説明会等は実施しません。調査対象地の状況は、参考資料を参照ください。

実施要領等のダウンロード

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

港湾部みなと整備課

電話番号 0956-25-9353

ファックス番号 0956-22-6149 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?