ブログ > ブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~12月8日イベント盛り上がりました~

ここから本文です。

更新日:2017年12月8日

【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~12月8日イベント盛り上がりました~

みなさま、こんにちは。今日12月8日(金曜日)は、たくさんのイベントを開催し、寒さも吹っ飛ぶような熱気に包まれました。

Redtree.2MJライブパフォーマンス

redtree福岡県久留米市からMJパフォーマーとして活動するRedtree.が初来館。4階展示室にて好評開催中の「MJ展」をおおいに盛り上げました。10時30分、12時30分、15時の3回、各20分間にわたり行ないましたが、朝一番の回からキレッキレのダンスを披露し、お客様をわかせました。最後の回は、木の葉がうずまく強風だったにもかかわらず、当館の玄関前にてダンスを展開、島瀬公園を通行する人々の足をとめるほどでした。

 

 

 

 

redtree3redtree2

TSUBO-KENャズ・ライブ

13時30分からは、横浜を起点とし、全国を旅してまわり路上ライブをされているTSUBO-KENによるジャズ・ライブを行ないました。しまびでのライブは2回目です。サックスの心地よい音色に気づいた島瀬公園を歩いている市民の方々が何人も入ってこられました。全国を旅しているお話やアルトサックスやソプラノサックスの楽器についての説明などおしゃべりを交えながら、聴き馴染みのある曲やオリジナル曲を演奏。北風が吹きすさぶ寒い日でしたが、暖かい美術博物館で約1時間、安らぐひとときでした。

tsubokentsuboken3

アルカスSASEBOファミリーコンサートin島瀬美術センター

本日の大とりは、豊嶋泰嗣(ヴァイオリン)、原田哲男(チェロ)、村尾美咲(ピアノ)による「アルカスSASEBOファミリーコンサートin島瀬美術センター」です。16時30分からの開演だったのですが、アルカスSASEBOオリジナル室内オーケストラ「チェンバー・ソロイスツ・佐世保」の音楽監督である豊嶋泰嗣氏の演奏が聴けるとあって、1時間ほど前からお客様が集まりはじめ、瞬く間に階段や中2階にまでお客様が並びました。シューベルトやバッハなどをトリオやデュオ、ソロで演奏。階段や中2階にもお客様が並び、100名を超えるお客様にお楽しみいただきました。大ホールと違って、間近で演奏の様子をみることができるので、お客様は、演奏者の指を食い入るように見ていらっしゃったようです。アンコールは「きよしこの夜」。すっかり気分はクリスマスになりました。

toyoshima

murao

harada

saigo

 

明日12月9日(土曜日)、あさって12月10日(日曜日)もしまびは熱く盛り上がります。多彩なイベントを開催していますので、ぜひ足をお運びください。スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

お問い合わせ

企画部島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?