ブログ > ブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~2つのミュージアム・コンサートを開催~

ここから本文です。

更新日:2017年10月9日

【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~2つのミュージアム・コンサートを開催~

2017年6月18日

なさま、こんにちは。

日、島瀬美術センターでは、ジャンルの異なる2つのミュージアム・コンサートを開催しました。

ず1つ目のコンサートは、女性4名(バイオリン、ピアノ、コントラバス、パーカッション)による演奏です。こちらは、本日まで3階展示室で開催していました「三つの瑞雲展」の主催者・鈴木悦子さんのお声かけで集まったメンバーでの演奏です。ジャズやクラッシックなど聴き馴染みのある曲を演奏され、また、演奏途中、鈴木さん自身も加わり、ボーカルとしてジャズソングを歌ったり、音楽に合わせてダンスを踊ったりというパフォーマンスをされていました。

して2つ目のコンサートは、島瀬美術センターではおなじみのピアノとボーカルユニット「ゆう佳」によるコンサートです。わらべ歌や童謡を披露する「ゆう佳」。鑑賞してるお客さんも一緒に歌を口ずさんだり、「ずいずいずっころばし~♪」と会場の子どもたちと一緒に歌って遊んだりと、お客様も一緒になって楽しめるコンサートでした。

ちらのコンサートも、立ち見客が出るほど多くのお客様がご来館、鑑賞され、とても盛り上がっていました。

日ご出演していただいたみなさま、ご来館いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

お問い合わせ

教育委員会島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?