ブログ > ブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~ミュージアム・コンサート“奏でる愛、奏でる祈り”を開催しました~

ここから本文です。

更新日:2017年7月29日

【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~ミュージアム・コンサート“奏でる愛、奏でる祈り”を開催しました~

みなさま、こんにちは。

本日、「生誕130周年記念ャガール展―版画が奏でる愛と平和―」関連イベントとしてミュージアム・コンサート“奏でる愛、奏でる祈り”を開催しました。本展が始まってからのミュージアム・コンサートはこれが初めて。会場には16時のスタートめがけて次々とお客様が入館してきました。

普段は“森崎ちよ&松尾ゆうこグループ”として活動されているトランペットとピアノのデュオが、今回は、福田将之さん(Ba)、佐々木久和さん(Dr.Pr)に加え、スペシャルゲスト上尾(あがりお)高二さん(Vn)が入った豪華メンバー。始まると立ち見が出るほどお客様もいっぱいでした。「シャガール展」に合わせてクラシックやジャズから8曲を演奏。拍手が鳴り止まず、2度のアンコールがありました。ご来館いただいたお客様、そしてメンバーのみなさま、ありがとうございました!

もう一つご報告。このミュージアム・コンサートが始まるころ、珍しいお客様が来館されました。福岡のマリンワールド前館長で、現在、福山大学の高田浩二教授です。2年ぶりのご来館でした。鳥取、尾道、福岡と車で移動、今日は、長崎ペンギン水族館と九十九島パールシーに寄って、しまびに来てくださったのです。相変わらずパワフル。違うフィールドですが、おおいに勉強になります。ご来館ありがとうございました。

明日7月30日(日曜日)は、恋愛コンサルタント神田さゆりさんによるトークショー“愛のシャガール”です。シャガールから学ぶ男女の愛のしくみと育て方についてのトークショーです。14時から始まります。どうぞお楽しみに!

213555

 

 

お問い合わせ

企画部島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?