ブログ > ブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~競輪選手写真撮影会を行いました~

ここから本文です。

更新日:2018年5月5日

【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~競輪選手写真撮影会を行いました~

2018年5月5日

なさま、こんにちは。

日、島瀬美術センターでは、「競輪選手写真撮影会」を開催しました。

のイベントは、参加者が持参したカメラで競輪選手を撮影するものです。今日は双子のイケメン選手、瀬戸晋作選手と瀬戸栄作選手のお二人にモデルとなっていただきました。

段はモデルではなく、競輪選手であるお二人。モデルをやるのはもちろん初めてです。はじめは表情も硬く、とても緊張した様子でしたが、「自転車にまたがって!」や「ゴールする瞬間みたいな感じで」「やったー!って喜ぶポーズして」など、カメラマン達からリクエストされると、時折笑顔も見せながら、上手にポージングされていました。

手たちがポーズをするたびに参加者の方々も、ご自慢のカメラを片手に一斉に撮影。もちろん、携帯電話やスマートフォンで撮影されている方もいて、写真家・中倉さんが「最近の携帯電話のカメラもすごいからね」と言いながら、参加者に上手に写真を撮る方法などをご教示されている場面も見受けられました。展示室が一気にフォトスタジオと化し、30人ほどのカメラマン達が自分の好きな位置・角度からモデルの選手を撮影、シャッター音が鳴り響いていました。

デルとなってくださった瀬戸晋作選手、瀬戸栄作選手、そしてご参加いただいたみなさま、本日はありがとうございました。

日、5月6日もイベントやります!明日は「選手クロッキー会」です。競輪選手のムキムキの筋肉を間近で見ることができて、デッサンできますよ!トートバックのお土産プレゼントもあります!時間は14時からです。作画道具の貸し出しは行いませんので、絵が描ける道具一式(紙、鉛筆、ペンなど)をご持参ください。

た、1階「懐かしの映画ポスター展〈日活アクション映画を彩った女優たち〉」、中2階「瀧口進12回個展―マティスとセザンヌの世界―」、4階「銀輪にかけるアスリートの世界展」は明日までの開催となっておりますので、そちらにもぜひ足をお運びください。

くのみなさまのご来館を心よりお待ちしております。

選手写真撮影会の様子選手写真撮影会の様子選手写真撮影会の様子

お問い合わせ

企画部島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?