ブログ > ブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~日本遺産WEEK!!中倉壮志朗氏によるギャラリートークを行いました~

ここから本文です。

更新日:2017年11月11日

【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~日本遺産WEEK!!中倉壮志朗氏によるギャラリートークを行いました~

2017年11月11日

なさま、こんにちは。

在2階展示室で開催中の展覧会、“日本遺産「鎮守府」×写真家倉壮志朗”のイベントとして、中倉壮志朗氏によるギャラリートークを行いました。

回は、館長・安田とのセッションしながらのギャラリートークです。中倉さんが写真家になったきっかけや、東京から地元である佐世保に戻ってきてからのエピソード、最近のプライベートのお話などを館長と中倉さんが会話する形でギャラリートークが始まりました。

品解説では、被写体となっている佐世保市内の日本遺産の解説を踏まえながら、撮影時のエピソードや中倉さんが写真を撮るときに心掛けていること、考えていることなどについてトークしました。

倉壮志朗氏によるギャラリートークは明日11月12日も行います。時間は14時から、2階展示室内にて観覧無料です。明日は、社会教育課から川内野学芸員が来てくださり、中倉さんとトークセッションを行います。本日のギャラリートークとはまた違ったトークを楽しめると思いますので、本日参加してくださった方はもちろん、まだ展覧会をご覧になっていない方や、トークを聞いてみたい方は是非この機会に足をお運びください。

“日本遺産「鎮守府」×写真家倉壮志朗”展は明日まで開催しております。また、中2階では“佐世保鎮守府技術者列伝12回佐世保市近代化遺産写真展”も明日まで開催しておりますので、こちらも併せてご観覧ください。

くの皆様のご来館を心よりお待ちしております。

中倉さんによるギャラリートークの様子中倉さんによるギャラリートークの様子中倉さんによるギャラリートークの様子

お問い合わせ

教育委員会島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?