ブログ > 過去のブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~GOL★HAFが初来館!!~

ここから本文です。

更新日:2019年3月13日

【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~GOL★HAFが初来館!!~

2017年2月25日

なさま、こんにちは。

世保に誕生した小学生6人組ユニット「GOL★HAF」が本日しまびに初来館し、デビュー曲「BeautifulDays~未来へ種をまこう~」を披露してくださいました。

GOL★HAF」は、今月1日に佐世保市にある芸能プロダクション”スターライト・プロダクション”からデビューしました。デビュー後は、佐世保港に入港するクルーズ船の歓迎イベント参加や、えぼしスポーツの里、弓張岳での撮影、市長表敬訪問など、学校での勉強とうまく両立させながら、佐世保の「いいね!」発信隊として芸能活動をスタートさせています。

学6年生2人、5年生2人、4年生2人の6人からなる「GOL★HAF」。うち2人がボーカルとしてダンスをしながら歌います。ボーカルの2人は小学生とは思えない素晴らしい歌唱力でした。また、6人みなさんのダンスも揃っていてとてもかっこよく、さすがデビューしただけあるなぁと改めて実感するパフォーマンスでした。

フォーマンス後は、全員で館内を見学しました。5階の考古展示室では、みんなで楽しそうに発掘体験を行い、展示してある矢じりや人骨などを熱心に鑑賞していました。また、現在開催中の「させぼ美術現代展2017」の鑑賞では、現代アートの魅力に惹きこまれたみなさんが、とても楽しそうに鑑賞し、またアートとコラボしたポージングも見せていただきました。みなさんが展覧会を鑑賞する姿は、歌とダンスを披露しているアイドルの顔とは違い、小学生らしい無邪気でかわいい子供の顔をしていました。

GOL★HAFのみなさん、本日はありがとうございました!

お問い合わせ

企画部島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?