ブログ > ブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~平成音楽大学卒業生によるティータイム・コンサートを開催しました~

ここから本文です。

更新日:2017年11月18日

【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~平成音楽大学卒業生によるティータイム・コンサートを開催しました~

みなさま、こんにちは。

今日は、平成音楽大学卒業生によるティータイム・コンサートを開催しました。15時からの開演を前に、1時間ほど前からお客様が集まりはじめ、あっという間に満席となりました。熊本にある平成音楽大学は、九州唯一の音楽単科大学。今回は、卒業生である浦崎健治さん(佐世保市で音楽事務所リーブルミュージックをされています)の企画で実現しました。

コンサートでは、クラシック、ポップス、映画音楽など聴き馴染みのある音楽をコーヒーや今回の特別メニュー、バナナマフィンセットをいただきながら、約1時間、みなさまにお楽しみいただきました。ベルカント唱法の迫力あるソプラノ、ホッとする音色のサクソフォン、そしてマリンバのテンポよい曲では手拍子あり、最後にはアンコールありで、会場は温かな空気に包まれました。ご来場のお客様、出演者のみなさま、ありがとうございました。


平成音楽大学は、学園創立45周年記念、熊本地震復興支援感謝コンサートとして、「華麗なる音楽の祭典」を12月10日(日曜日)14時00分から、アルカス佐世保で開催されるそうです。

“芸術の秋”を満喫できるしまびでは、明日もイベントを行ないます。“移動水族館”です。1階で開催中の展覧会「和×山﨑悠介の奏でる景色」関連イベントです。美術館と水族館のコラボ企画、こちらもぜひお楽しみください。

001002003004005006007008

出演者

ソプラノ崎みか

サクソフォン崎健治

マリンバヶ城陽子

ピアノ大関るり

ピアノ白石あかね(賛助出演)

 

お問い合わせ

企画部島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?