ブログ > 過去のブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~石丸圭二絵画展オープニングセレモニーを開催しました~

ここから本文です。

更新日:2019年4月6日

【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~石丸圭二絵画展ープニングセレモニーを開催しました~

2017年4月1日

なさま、こんにちは。

日16時より、「石丸圭二絵画展寂と衝動」オープニングセレモニーを開催しました。

年前まで東京で活躍されていた石丸さん。芸能界にも多くの友人がいるということで、今回国内初開催の個展では、多くの芸能人からのお祝いのお花が届いています。

内初の個展は、地元佐世保でやりたい!という、石丸さんの強い思いが実現した今回の展覧会では、豪華ゲストによるオープニングセレモニーが行われました。

ープニングセレモニーでは、SandyTripのKAZUさんが石丸さんにしまびを紹介したということもあり、SandyTripによるミュージアム・コンサートが行われました。また、石丸さんの友人の俳優・武田真治さんも東京からお祝いに駆けつけていただき、サックスプレイヤーとしてゲスト出演してくださいました。

田真治さんが登場すると、会場のお客様も一気に盛り上がり、会場全体が一つになりました。

丸さんと武田さんはとても仲睦まじい様子で、お二人のトークもとても楽しいものでした。また、武田さんによるサックスパフォーマンスは、とても力強くて迫力がありました。お二人の声と素敵な音色とお客様の手拍子が会場全体に響き渡り、とても素晴らしいオープニングセレモニーとなりました。

演していただいたSandyTripのお二人、武田真治さん、ご来館いただいた多くのお客様、本日はありがとうございました!

石丸圭二絵画展静寂と衝動」は4月1日~4月17日まで3階展示室で開催していますので、そちらにもぜひ足をお運びください。

お問い合わせ

企画部島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?