ブログ > ブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~八坂公洋ミュージアム・コンサートを開催しました~

ここから本文です。

更新日:2018年7月14日

【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~八坂公洋ミュージアム・コンサートを開催しました~

2018年7月14日

なさま、こんにちは。

日14時より、島瀬美術センター1階ロビーにて「ドビュッシー没後100年記念坂公洋ミュージアム・コンサート~ドビュッシーを讃えて~」を行いました。

坂公洋さんは、長崎県佐世保市出身で現在カナダのモントリオールを拠点に活動しているピアニストです。今回、ドビュッシー没後100周年記念として、ドビュッシーとそれに影響を受けた作曲家が制作した曲を10曲ほど演奏されました。

まびのロビーでの演奏は、お客様との距離が近いため、はじめは八坂さんも緊張されているご様子でした。演奏が始まると、八坂ワールド全開!しまびのロビーに一気に素敵なピアノのメロディが響き渡り、観客のみなさんも、とてもうっとりとした表情で演奏を聴き入っていらっしゃいました。八坂さんが奏でる音色は、やさしく繊細で、時には力強く男らしかったりと、とても表情豊かでした。さすが、数ある賞を受賞されている経歴をお持ちで、世界で活躍されているピアニスト。こんなにすごい実力の持ち主の方が、しまびでコンサートをしていただけるということは、とても喜ばしいことだなぁと改めて実感した瞬間でした。

日演奏してくださった八坂公洋さんをはじめ、八坂ファミリーのみなさん、ご鑑賞いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

八坂公洋コンサートの様子八坂公洋コンサートの様子八坂公洋コンサートの様子

回のミュージアム・コンサートは7月21日(土曜日)に開催予定です。

  • ミュージアム・コンサート2人で奏でる昭和な音楽

【開催日時】7月21日(土曜日)14時00分開演

【出演】テルモスクワ、Shochans、一美と一郎、Boots、ETクイーン

覧無料ですので、ぜひ足をお運びください。

くのみなさまのご来館を心よりお待ちしております!

お問い合わせ

企画部島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?