ブログ > ブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~中倉壮志朗ギャラリートーク大好評~

ここから本文です。

更新日:2018年4月30日

【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~中倉壮志朗ギャラリートーク大好評~

みなさま、こんにちは。本日4月30日(日曜日)は、14時から「中倉壮志朗ギャラリートーク」を行ないました。

企画当初は、館長がナビゲーターとして中倉氏と話しながら作品解説をする予定でしたが、急きょ、ゲストに江口晃正選手が加わり、コアなファンにはたまらない充実した内容となりました。

まず、館長から展覧会開催のいきさつについて話がありました。新聞に掲載された中倉氏の写真にひかれ、競輪をテーマに展覧会を組み立てていったこと。そして、させぼ競輪の全面的なバックアップを得られ、展示品に本物の自転車などが加わり、立体的な展覧会ができたこと。

中倉氏からは、競輪を撮影するきっかけが一枚のポスターの撮影から始まったこと、それからさせぼ競輪に足繁く通い、選手たちと交流を深めながら撮影を行なったエピソード。雨の日を狙って撮影に行ったことやバンクでは身動き一つせず緊張して撮影したことなどをうかがうことができました。

さらに江口選手からは、競輪学校の思い出、自転車やプロテクターなどの道具の説明、レースでの攻防、ケガについてなど、作品を通して、競輪の魅力についての詳細な解説がありました。お客様からも質問がたくさん出て盛り上がりました。

 

「銀輪にかけるアスリートの世界展〜写真家倉壮志朗が追うドラマ〜」GWイベントは次の通りです。

 

トークセッション&サイン会

5月3日(木曜日・祝日)14時~トークセッション&サイン会(出演:中倉壮志朗氏、永田秀佑選手、白浜一平選手)

 

競輪自転車乗車体験

5月4日(金曜日・祝日)14時~競輪自転車乗車体験(出演:中里福太郎選手、富永翔平選手)

 

競輪選手写真撮影会


5月5日(土曜日)14時~競輪選手写真撮影会(出演:瀬戸晋作選手、瀬戸栄作選手)

 

競輪選手クロッキー会

5月6日(日曜日)14時~競輪選手クロッキー会(出演:山崎賢人選手、山口龍也選手)

 

いずれの日も先着50名様に選手からプレゼントがあります。この機会にぜひ、しまびへ足をお運びください。職員一同、お待ちしています!

n1n2n3n4n5n7

 

お問い合わせ

企画部島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?