ブログ > 過去のブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】~しまび日記~ミュージアム・コンサートLOVE~あなたは誰に伝えますか~を開催しました。

ここから本文です。

更新日:2018年6月13日

【島瀬美術センター】~しまび日記~ミュージアム・コンサートLOVE~あなたは誰に伝えますか~を開催しました。

みなさま、こんにちは。今日は、ミュージアム・コンサートを開催しました。

2月14日ということで、バレンタイン・デーに合わせ、“LOVE〜あなたは誰に伝えますか〜”と題し、夫婦愛、片思い、遠く離れた人を想う愛、哀しい愛‥など様々な愛の曲をお届けしました。お届けしたのは、愛のあいさつ(エルガー)、星に願いを(リー・ハーライン)、ノクターンop.9-2(ショパン)、愛の夢(リスト)といったラインナップ。若々しく清々しいフルートと透き通るハープの響き、そして繊細なライアーの調べは、今日のような寒い日でも心がぽかぽかしたようでした。それぞれのソロもあり、みなさま、お楽しみいただけたのではないでしょうか。

会場では、いつもご取材いただいているテレビ佐世保のスタッフさん、コーヒーをゆっくり飲みながらコンサートを楽しんでおられるお客様、コンサートの様子を撮影しに来られた常連の写真家のお客様、「佐世保市中学校美術作品展」や「『いただきます』の前にある小さな村の物語展」ご観覧時に立ち寄られたお客様、島瀬公園でのイベントに来られて立ち寄られたお客様などで賑わいました。中には、イベント関連のお客様もおられ、ミュージアム・コンサート終了後に出演者のみなさまに出演交渉(?!)されている姿も。いずれにしても、しまびのミュージアム・コンサートが少しずつでもみなさまに浸透してきたかなと手ごたえを感じています。


途中、島瀬公園のイベントの音とバッティングし、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ご来館のお客様(平戸からのお客様も!)、そして出演された釣谷玲水さん、森田薫さん、ゲストの嶺芳恵さん、本当にありがとうございました(^o^)/


次のミュージアム・コンサートは2月20日(土曜日)13時30分から!佐世保市民管弦楽団のみなさんによる弦楽四重奏をお楽しみいただきます。こちらも初めてのご出演です。お楽しみに。

remi1

remi2remi3

お問い合わせ

企画部島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?