ブログ > ブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~若い芽スプリング・ミュージアム・コンサートを開催しました~

ここから本文です。

更新日:2019年3月23日

【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~若い芽プリング・ミュージアム・コンサートを開催しました~

2019年3月23日

みなさま、こんにちは。

本日、14時より「若い芽スプリング・ミュージアム・コンサート」を開催しました。

このコンサートはこの春に高校を卒業した、田端結さんと西川真衣さんによるピアノの演奏です。お二人の演奏を聴くために、コンサート開始前から多くのお客様が集まってくださいました。

田端さんはバッハの「平均律第2巻第1番BWV870」、ショパンの「バラード2番OP.38」の2曲を、西川さんはスカルラッティの「ソナタK.455」、ショパンの「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」の2曲をそれぞれ演奏し、サンサーンスの「『動物の謝肉祭』よりフィナーレ」を連弾で演奏されました。作曲家や曲の背景についてや、曲調の簡単な解説なども詳しく説明するなど、演奏だけでなく、トークも上手でした。細い指で力強く鍵盤をたたき、時にはやさしく、時には激しくといった曲調に合わせて表情豊かに演奏されていました。お客さんも二人の演奏にうっとりとした表情で聴き入っている様子でした。

お二人は、高校卒業後、それぞれ地元・佐世保を離れて関東の音楽大学へと進学が決まっていらっしゃいます。若い二人の旅立ちと今後のご活躍を応援しようと、会場にもたくさんのお花が届いていました。

本日演奏してくださった田端結さん、西川真衣さん、そしてご来館くださったみなさま、本当にありがとうございました。

若い芽スプリングコンサートの様子若い芽スプリングコンサートの様子若い芽スプリングコンサートの様子若い芽スプリングコンサートの様子

お問い合わせ

企画部島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?