ブログ > ブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】「しまび日記」正崎陽平ミュージアム・コンサートを開催しました。

ここから本文です。

更新日:2017年10月1日

【島瀬美術センター】「しまび日記」正崎陽平ミュージアム・コンサートを開催しました。

みなさま、こんにちは。今日は、14時から正崎陽平ミュージアム・コンサートを行ないました。「色鉛筆画展〜やさしい想いわらかい陽ざし〜」を開催されている和田沙織さんが、正崎陽平さんのCDジャケットをデザインされた関係で、今回のミュージアム・コンサート実施となったものです。アコースティック・ギターから流れるオリジナル曲の演奏です。聴いていると、明るい陽ざしのなかで、テラスから海を眺めているような景色が広がりました。お客様も目をつぶったり、聴き入っておられたり、すっかり陽平ワールドに引き込まれているようでした。

佐世保北高等学校出身、九州大学から京都大学大学院に進学して免疫学の研究をしている時に出会った音楽で運命が変わり、シンガーソングライターの道へ進んだという異端児。奏でられる音楽からは、人を包み込む優しさ、しかし、独自の視点と意志を貫く強さを感じることができました。また、佐世保出身のエラい人を発見しました。

 

次回のミュージアム・コンサートは、11月5日(日曜日)14時からジャズなどをお届けする予定です。詳細が決まりましたら、お知らせします。

 

【正崎陽平公式HP】https://ktmhp.com/hp/yohey-music/1

syouhei2syouhei3syouhei4syouhei5

お問い合わせ

企画部島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?