ブログ > ブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~「シャガール展」ギャラリー・トークを開催しました~

ここから本文です。

更新日:2017年7月18日

【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~「シャガール展」ギャラリー・トークを開催しました~

ギャラリー・トークを開催。連休も終わり、美術館に平穏が訪れたと思っていたところ、ギャラリー・トークの時間になるとどこからともなくお客様が集まり始めました。1時間弱の限られた時間でしたが、シャガールの作品と生涯について説明をしました。今日は、初回でボロボロでしたが、9回ありますので、そのうち精度も上がってくるのではないかと思います。熱心に聴いていただき、また、たくさんのご質問もいただき、ありがとうございました。本日は、東京から来られたお客様から「この規模のシャガール展だったら東京ではたいへんな混雑ですよ!」と言われました。諫早からのお客様は「ボウリングをしに来ましたが展覧会を知り、来館しました。ベラルーシに行ったことがあるので、シャガールに親しみがあり、観れて良かったです」と言われていました。

佐世保初の279点ものシャガール版画をご覧いただく機会はたいへん貴重です。後半、混雑が予想されますので、早めにご来館ください。

次回のギャラリー・トークは、8月5日(土曜日)、そして8月11日(金曜日・祝日)&12日(土曜日)には、大人向けギャラリー・トーク“愛のシャガール”をいたします。お子さまにはお聞かせいただけない内容となっておりますので、お子さま(未成年)はご遠慮ください(笑)

0001000200030005

お問い合わせ

教育委員会島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?