展覧会案内 > 4階展示室 > 【島瀬美術センター】絵手紙親子展ー母と娘一日一枚心の贈り物ー(平成29年4月13日~4月17日)

ここから本文です。

更新日:2017年3月8日

【島瀬美術センター】絵手紙親子展ー母と娘日一枚の贈り物ー(平成29年4月13日~4月17日)

絵手紙親子展ー母と娘日一枚の贈り物ー

主催:中里

開催期間

平成29年4月13日(木曜日)~4月17日(月曜日)

展覧会会場

4階

観覧料

無料

展示内容

絵手紙、ハガキ、半紙など約1,500点

主催者からのメッセージ

2001年1月1日より現在まで続く、母との絵手紙のやり取り。今回はその中の一部を見ていただきたいと思い、展覧会を開催します。

じ家に住む母に毎日かいて投函する絵手紙は、私にとって欠かせない日課となっています。

手紙は私の人生に彩を添え、大きな力を与えてくれました。人と話すのが苦手で、どちらかといえば積極性に欠ける私が、絵手紙を描くためなら一人でいろんなところへ出かけるようになり、性別や年齢、地域を超えて多くの人との出会いが生まれ交流がありました。出先であった出来事やその時感じたこと、発見したことを絵手紙にして、毎日母に届けています。

の支えがなかったら、私の絵手紙人生がここまで続くくとはなかったと思います。母を受け手に描く絵手紙は、とても私的なものではあるけれど、ご来館いただく皆様には、絵手紙の魅力や楽しみを少しでも感じていただけたらと思っております。

くのみなさまのご来館を心よりお待ちしております。

絵手紙1絵手紙2絵手紙3絵手紙4

お問い合わせ

教育委員会島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?