ホーム > イベント情報 > ダニエル・カール先生の教育講演会~私の大好きな日本~「ふるさとの絆」のお知らせです!!

ここから本文です。

更新日:2018年1月10日

ダニエル・カール先生の教育講演会~私の大好きな日本~「ふるさとの絆」のお知らせです!!

日本人よりも日本人らしく、日本を愛しているダニエルさんが語る・・・。東日本大震災後、私が見た被災地!?『私は復興させたい!新婚旅行でみた世界一の海、日本の風景を!そして、生き抜く人たちの心をアメリカに伝えたい・・。』

日時

  • 2018年2月18日(日曜日)14時00分から2018年2月18日(日曜日)15時30分

開催場所

名称

総合教育センター講堂
佐世保市保立町12-31

ダニエルカール教育講演会

内容・見どころ

総合教育センター連携講座「教育講演会」を開催します。講師のダニエル先生は、東日本大震災後、被災地において物資提供などボランティア活動などに尽力をつくされ、インターネット上において、英語と日本語で日本の状況を発信する活動も続けられています。日本が大好きなダニエル先生をお招きして、国境を越えた『ふるさとの絆』『外国から見た日本』などについてのお話をしていただきます。どなたでも参加できます。皆さまお誘いあわせのうえ、お越しください。

定員

200名
※定員になり次第締め切ります。

参加費

無料

申込方法

総合教育センターに電話にてお申込みください。
電話:0956-76-7330

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会総合教育センター課

電話番号 0956-76-7330

ファックス番号 0956-76-7334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?