ホーム > 市民活動・文化・スポーツ > 徳育 > あなたの”聞いて「徳」する話”募集します

ここから本文です。

更新日:2015年2月6日

あなたの”聞いて「徳」する話”募集します

広報させぼ6月号の「徳育通信」から、一般公募による記事を掲載します!

あなたの身の周りで見たこと・聞いたこと・感じたことを”聞いて「徳」する話”として募集します。

  • 「気持ちのいい挨拶をされた」
  • 「バスで席を譲った・譲ってもらった」
  • 「道端のゴミを拾った・拾っている人を見た」

といった、人の温かさ、優しさに触れた体験等を、400字以内で書いて佐世保徳育推進会議事務局までお送りください。

佐世保徳育推進会議内において選考の結果、採用されたお話は広報させぼ「徳育通信」コーナーに掲載して市民の皆様に紹介したいと思います。たくさんのご応募、お待ちしております!

応募方法・注意事項

応募方法

応募用紙に必要事項・400字程度のお話をご記入の上、佐世保徳育推進会議事務局にご郵送下さい。Eメール、FAXでのお申し込みも受け付けております。

応募用紙は下記からダウンロードできます。

また、佐世保徳育推進会議事務局ほか、佐世保市教育委員会社会教育課でも配布しております。

応募用紙

(ワード:496KB)

(PDF:48KB)

注意事項

内容に個人情報を含む場合や、不適切な内容を含んでいる場合などにつきましては、内容を一部変更、もしくは掲載を見送らせていただくことがございます。また、応募者多数の場合も同様に、選考の上、採用された原稿を掲載させていただきますので、併せてご了承ください。

お申込み先

佐世保徳育推進会議(事務局)

住所:〒857-0054世保市栄町4-11サンクル1番館2F(佐世保市教育会内)

TEL/FAX:(0956)23-2856

E-mail:sasebotokuiku@alpha.ocn.ne.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会社会教育課

電話番号 0956-24-1145

ファックス番号 0956-25-9682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?