ホーム > イベント情報 > 『全国茶品評会での世知原茶の日本一受賞に向けた手摘み』開催のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2019年4月16日

『全国茶品評会での世知原茶の日本一受賞に向けた手摘み』開催のお知らせ

~目指せ日本一!一芯二葉に思いを込めて~

昨年に引き続き、全国茶品評会での世知原茶の日本一を目指し、手摘みが実施されます。

日時

  • 2019年4月29日(月曜日)07時30分から2019年4月29日(月曜日)14時00分

作業終了は、14時頃を予定しておりますが、作業人数や進捗状況によりずれ込む場合も想定されます。(最大15時頃まで)

開催場所

名称

前田製茶茶園(佐世保市世知原町西ノ岳)

世知原茶の手摘み

内容・見どころ

今年も、八十八夜前後に、上質な新芽だけを丁寧に摘み取った世知原の新茶が市内を中心に出荷されます。

平成29年度は、第71回全国お茶まつりが本市で開催され、大会の行事の一つで、お茶の日本一を決める「全国茶品評会」で産地賞2位をはじめとして、高い評価を得ることができました。品評会にあたっては生産者のほか、地元の高校生やボランティアの方などの皆様にご協力いただき手摘みを実施いたしました。

今年度につきましても、愛知県で開催される全国茶品評会において日本一の獲得を目指し、手摘みが実施されます。

手摘みにご協力いただける方は、下記問合せ先へお申込みください。

みなさんが摘んだお茶が日本一になるかもしれません。

■内容
7時30分に現地へ集合し、内容説明。
7時50分より品評会出品茶園での、手摘み作業開始
(摘採方法等については、当日専門の職員が説明いたします)

■準備していただく物
帽子、タオル、運動靴又は長靴、汚れても良い服装(動きやすい服装)、飲み物(自分用)

■主催者で準備する物
昼食と飲み物については、主催者でご用意いたします。

対象

高校生以上

定員

150名

参加費

無料

申込方法

下記お問合わせ先に、4月24日(水曜日)までにお申し込みください。

お問い合わせ先

(有)前田製茶
〒859-6408
佐世保市栗迎138-3
TEL:0956-78-2627
FAX:0956-78-2259
メール:maedateamanufacture@yahoo.co.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部農業畜産課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-1710

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?