ホーム > イベント情報 > 第71回全国お茶まつり長崎大会 > 世知原茶関連商品 > 世知原茶を使ったソフトクリームやシュークリームが商品化!

ここから本文です。

更新日:2017年10月12日

世知原茶を使ったソフトクリームやシュークリームが商品化!

平成29年11月11日(土曜日)、12日(日曜日)に本市で開催される第71回全国お茶まつり長崎大会に向けて、様々な世知原茶を使った商品が誕生しています。

そこで、今回は、販売開始となった新商品をご紹介します。

世知原茶プリンソフトクリーム

最初に、道の駅させぼっくす99(佐世保市愛宕町11番地)の「世知原茶プリンソフトクリーム」です。

佐世保商業高等学校の商業クラブとのコラボ商品である世知原茶プリンをトッピングし、しっかりとした食感のあるプリンと佐世保産ミルクソフトとの相性抜群です。

同店のご当地ソフトクリーム第2弾として、10月1日から「させぼっくす99ソフトクリーム販売車」で販売されております。お茶まつり会場でも販売される予定ですが、先行販売しておりますので、行楽シーズンでお出かけの際は、道の駅でもお召し上がりください。

世知原茶プリンソフト

また、同店ではその他にも、九州・沖縄道の駅62駅がエントリーして行われた「JAF×じゃらん2017ソフトクリーム総選挙」で見事1位を獲得した「佐世保海軍ソフトクリーム」も販売されております。ミルクコーヒークリームに、入港ぜんざいをトッピングした、ここにしかないソフトクリームです。

佐世保海軍ソフトクリーム

世知原茶シュークリーム

次に、コンセプトショップHAKARI(佐世保市下京町4-9)の「世知原茶シュークリーム」です。

同店は、「はかる」をテーマにしたお店で、重さを「量る」、温度を「測る」、気持ちを「図る」など「はかる」ことを身近に感じられるお店です。スイーツや、雑貨、計測器などが販売されています。

HAKARI店頭

今回の新商品は、世知原茶をたっぷり使用し、濃厚な世知原茶クリームが癖になる一品です。

9月末から販売されております。

世知原茶シュークリーム

店内では、その他世知原茶も販売されております。

世知原茶販売

お買い求めの際は、是非、お菓子に合う世知原茶も併せてご購入いただければと思います。

11月の全国お茶まつりでは、世知原茶を使った新商品などがたくさん並び、お茶とお菓子を堪能をできるイベントとなっておりますので、是非会場までお越しください!

お問い合わせ

農林水産部農業畜産課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-1710

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?