ホーム > 市政情報 > 選挙 > 選挙制度 > 不在者投票宣誓書兼請求書について

ここから本文です。

更新日:2017年9月29日

不在者投票宣誓書兼請求書について

不在者投票宣誓書兼請求書について(佐世保市の選挙人名簿に登録されている方)

1.投票用紙の請求

仕事や旅行など選挙期間中、一時的に佐世保市以外の市区町村に滞在している人は、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができます。(※注意:佐世保市に住民登録したまま、他市町村に継続して居住されている方は投票できない場合もあります。)

不在者投票用紙等を請求される方は、下記の宣誓書(兼請求書)〔PDF形式〕をダウンロードして、必要事項を記入のうえ、佐世保市選挙管理委員会までお送りください。(必ず選挙人本人が自署してください)

投票用紙等の往復には日数を要しますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

なお、電子メールやFAXでの請求はできませんのでご注意ください。

選挙によって投票できる期間が異なります。

お送り先

〒857-8585崎県佐世保市八幡町1番10号

佐世保市選挙管理委員会(市役所本庁舎11階)

不在者投票ができる期間

平成29年10月22日執行 衆議院議員総選挙及び最高裁判所裁判官国民審査

平成29年10月11日(水曜日)から平成29年10月21日(土曜日)まで

2.滞在先・転出先での投票

投票用紙、不在者投票用封筒などが届きましたら、滞在先の選挙管理委員会に投票日の前日までに持参し、不在者投票を行ってください。

ご注意

不在者投票証明書が入った封筒は開封しないで滞在先の選挙管理委員会にお持ちください。

開封してしまいますと投票できませんのでご注意ください。

投票用紙への記入はご自宅などではできませんので、必ず滞在先の選挙管理委員会で行ってください。

滞在先によっては、不在者投票をすることができる時間や場所が異なる場合がありますので、滞在先の選挙管理委員会にご確認ください。

その他、ご不明な点は佐世保市選挙管理委員会までお問い合わせください。

ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9688 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?