ここから本文です。

更新日:2022年8月26日

南地区自治協議会のまち歩きマップとみなみちゃんを紹介します

南地区まち歩きマップ風と海とレンガのコース

南地区の魅力を再発見するために、南地区自治協議会が南地区まち歩きマップを作成しました。

南地区自治協議会キャラクターであるみなみちゃんが南地区の海岸沿いのコースを案内しています。そのコースの中では、日本遺産の構成文化財である旧海軍倉庫なども見ることができます。

皆様もぜひ一度、マップを片手に海風を感じながら、南地区の歴史と自然を再発見して下さい。

南地区まち歩きマップは南地区コミュニティセンター、佐世保観光情報センターにあります。

南地区自治協議会キャラクターのみなみちゃん

黄色い帽子と赤い靴が大好きな女の子、その名は、烏帽子みなみちゃん

今回、南地区自治協議会のキャラクターとして登場しました。

南地区自治協議会では、南地区自治協議会の啓発を目的に、みなみちゃんのシールを作成しており、そこにはみなみちゃんの様々な様子が描かれています。

興味がある方は、南地区自治協議会事務局にお尋ね下さい。

南地区自治協議会事務局の電話番号

0956-55-4122

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部コミュニティ・協働推進課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9675

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?