ホーム > 市民活動・文化・スポーツ > 市民協働(町内会・地区自治協議会・NPO等) > NPO法人・ボランティア団体等 > 佐世保すまいる基金 > 佐世保すまいる基金(市民公益活動団体自立化支援基金)の寄附金を募集しています

ここから本文です。

更新日:2021年8月19日

佐世保すまいる基金(市民公益活動団体自立化支援基金)の寄附金を募集しています

佐世保市では、「市民協働によるまちづくり」を推進していくため、その担い手のひとつである市民公益活動団体(NPO法人やボランティア団体等)の活動が活性化し、自立することを目的とした「市民公益活動団体自立化支援基金(愛称:佐世保すまいる基金)」を創設しています。

この基金は、市内の市民公益活動団体の財政面における運営基盤を強化するための支援を行い、各団体の活動活性化と自立化を促す補助制度の財源となっています。

基金の運営方法

この基金は、篤志家からの寄附金を原資として創設し、市民からの寄附金及びその寄附金と同額(限度額200万円)を市が拠出する「マッチングギフト方式」で運営しており、市民と市役所がともに作り上げていく仕組みとなっています。

みなさんの善意が佐世保市のまちづくりに活かされます!

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

基金の概要については、以下の「基金概要」をご覧ください。

基金への寄附の方法

この基金に寄附していただくと、所得税及び法人税の確定申告の際に寄附金控除の対象となります。

寄附は随時受け付けています。寄附の詳しい流れについては、以下の「寄附の方法」をご覧ください。

また、寄附の際には「寄附申込書」が必要です。

寄附をご検討の際は、下記お問合せ先(コミュニティ・協働推進課)までご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部コミュニティ・協働推進課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9675

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?