ここから本文です。

更新日:2016年9月9日

「市民協働推進計画<第三次計画>」(平成28年3月)を策定しました

『市民協働推進計画』は、「市民協働推進指針」(平成17年9月策定)を具体化し、どのようにして市民と市民、市民と行政との協働を推し進めていくべきか、その行動計画を定めるものです。

佐世保市では、平成20年3月に「市民協働推進計画<第一次計画>」を策定し、今回「市民協働推進計画<第三次計画>」を策定しました。

策定にあたっては、14名の市民委員(学識経験者や公募委員など)で構成する「第5期市民協働推進委員会」において、8回に及ぶ全体会議や5回の起草小委員会を重ね、平成27年11月に委員会から提言書の提出がありました。
その後、パブリックコメントを実施し、庁内検討組織においても検討を重ね、計画の内容を決定しています。

 

市民協働推進計画<第三次計画>表紙(PDF:11,212KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部コミュニティ・協働推進課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9675

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?