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更新日:2024年2月5日

3月、4月の転入・転出に関係する休日窓口の開庁

3月、4月は転勤、就職、入学などで住所の異動が多く、市役所の窓口が混雑することから、下記の日程で、休日に市役所本庁舎と中央保健福祉センターで、転入や転出に関係する窓口業務を行いますのでご利用ください。

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開庁日及び受付時間

  • 3月31日(日曜日)9時~16時
  • 4月7日(日曜日)9時~16時

窓口・取扱業務のご案内

戸籍住民窓口課

  • 取扱業務
    住所変更等住民異動届、戸籍の届出、印鑑登録、証明書(住民票や戸籍証明書)の交付。
    【注意!】マイナンバーカードの申請・交付、旅券事務、住民票や戸籍証明書の広域交付の取扱いはできません。
  • 場所
    役所本庁舎1階(地図

学校教育課

  • 取扱業務
    籍業務(新小学1年生、新中学1年生の就学通知書の交付、指定外通学の相談)
  • 場所
    役所本庁舎11階(地図

子ども支援課

  • 取扱業務
    童手当、児童扶養手当、福祉医療(乳幼児、小・中学生、高校生等、ひとり親家庭)
  • 場所
    央保健福祉センター(すこやかプラザ)4階(地図

保育幼稚園課

  • 取扱業務
    保育所等入所相談
  • 場所
    中央保健福祉センター(すこやかプラザ)4階(地図

その他

  1. 休日窓口では、転入、転出に伴う業務を行いますが、上記の各課のすべての業務を行うものではありませんので、ご了承ください。
  2. 各支所、宇久行政センターでの休日窓口は実施いたしません。
  3. ほかの関係機関へ問い合わせが必要な手続きは、後日あらためてお越しいただくことがあります。
  4. 各種届でや証明書を請求する際には、運転免許証やマイナンバーカードなどの「本人確認書類」が必要です。
  5. 代理人が請求や届出をする場合は「代理人の本人確認書類」と「請求者本人の委任状」が必要です。
  6. 車で来庁される方は下記の関連情報「高砂駐車場のご利用について」をご覧ください。

関連情報

お問い合わせ

市民生活部戸籍住民窓口課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-37-6133

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