ホーム > 安全・安心 > 消費生活 > トラブル情報 > 定期購入トラブルにご注意ください!

ここから本文です。

更新日:2021年2月4日

定期購入トラブルにご注意ください!

独立行政法人国民生活センターからの注意喚起です。

相談内容

販売サイト等で、1回だけのつもりや、お試しだけのつもりで購入したが、後日同じ商品が届いた。価格も、初回は通常価格より低価格であったが、2回目以降は高額となっている。注文時の最終確認画面にも高額な金額の記載はなく、定期購入が条件とも記載されていなかった。

消費生活センターからのアドバイス

初回実質0円など、通常価格より低価格で購入できることが広告されている場合は、定期購入が条件となっている場合がほとんどです。

  • 定期購入が条件となっていないか
  • 支払うこととなる総額はいくらか
  • 解約・返品できるか、できる場合の条件は何か

などをしっかり確認しましょう。

不安に思った場合や、トラブルになった場合は、佐世保市消費生活センターに相談して下さい。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部消費生活センター

電話番号 0956-22-2591

ファックス番号 0956-22-2592

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?