ホーム > 市政情報 > 広報 > 広報係の取材日記 > 平成26年度新規採用職員辞令交付式

ここから本文です。

更新日:2016年12月5日

平成26年度新規採用職員辞令交付式

4月1日(火曜日)、本市は新規採用職員の辞令交付式を行い、市長や総合病院長などの任命権者が72人の新規採用職員に辞令を手渡しました。辞令交付の後には、市長部局の職員を代表し、財務部に配属された太田さくらさんが「全体の奉仕者として誠実かつ公正に職務を執行することを固く誓います」と服務の宣誓を行いました。

長市長は訓示の中で「市民第一主義」「3C(チャレンジ、チェンジ、コミュニケーション)」など市職員としての心構えを話した後、「『初心忘るべからず』という言葉は、そういう気持ちを忘れがちなためにできた言葉だと思う。皆さんも今の気持ちを決して忘れず、市民の皆さんの期待に応えて頑張ってほしい」と述べ、職員を激励しました。

務の宣誓を行った太田さんは、取材に対し「配属された財務部で今日から精一杯自分の力を発揮したい。将来的には子育て支援などに興味があるので、機会があれば、そうした仕事もやってみたいと思います」と抱負を語りました。

辞令を受け取る新規採用職員
辞令を受け取る新規採用職員

辞令を受け取る新規採用職員
辞令を受け取る新規採用職員

服務の宣誓を行う太田さん
服務の宣誓を行う太田さん

消防局の服務宣誓を行う深艸慎介さん
消防局の服務宣誓を行う深艸慎介さん

市長訓示を行う朝長市長
市長訓示を行う朝長市長

市長訓示を聞く新規採用職員1
市長訓示を聞く新規採用職員

取材No.342/平成26年4月1日/市役所13階大会議室

お問い合わせ

総務部職員課

電話番号 0956-24-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?