ホーム > 市政情報 > 広報 > 広報係の取材日記 > 日宇中学校で「ふれあい給食」!

ここから本文です。

更新日:2014年1月27日

日宇中学校で「ふれあい給食」!

1月24日(金曜日)、日宇中学校で「ふれあい給食」を実施し、朝長市長や関係者が給食を食べながら生徒たちと交流しました。
この催しは、全国学校給食週間(1月24日~30日)中に、学校給食の意義や役割について理解を深めてもらうことを目的に毎年実施しています。ことしは、佐世保市学校給食センターのオープンに伴い、完全給食をスタートした中学校で実施することとしました。

この日の献立は地元産の食材を使ったちゃんぽんや江上文旦などで、食事の前には地元食材についてのクイズが出題され、和やかな雰囲気の中でふれあい給食が始まりました。生徒たちは市長や関係者と給食を取りながら、普段の学校生活などについて話して過ごしました。


給食を教室へ運ぶ生徒たち

この日の献立はちゃんぽんや江上文旦、大学豆と米粉パンでした

地元食材についてのクイズを出題する栄養担当の先生

生徒たちと普段の学校生活などについて話をする市長

ふれあい給食の様子


食事の後、生徒たちと話す市長

取材No.340/平成26年1月24日/日宇中学校(日宇町)

お問い合わせ

総務部秘書課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-2184

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?