ホーム > 市政情報 > 広報 > 広報係の取材日記 > させぼ‘はまる’キャンペーンがスタート!

ここから本文です。

更新日:2013年9月9日

させぼ‘はまる’キャンペーンがスタート!

本市では、将来、佐世保ブランドになることが期待できる農水産物の事業計画を認定し、その生産者を支援する「佐世保市農水産物産地化・ブランド化推進事業」に取り組んでいます。

この事業の一環として、市内21カ所の飲食店で認定産品を使ったオリジナルメニューを提供する「させぼ‘はまる’キャンペーン」を9月6日(金曜日)から17日(火曜日)まで開催します。

初日となる6日(金曜日)、キャンペーンの開催を記念し、朝長市長が市内のキャンペーン参加店を訪問し、「はまる」メニューを試食しました。この日は「九十九島岩がき」「赤マテ貝」「西海・瀬付き恵(めぐみ)アジ」を使ったメニューが登場。試食した市長も「これはおいしい。はまりますね」と舌鼓みを打ちました。

試食会の中で、市長は「産品を市外へPRするためにも、まずは地元で食べ方を作り上げて提案していくことが大事。参加店を食べ歩く楽しみ方もできますね」と、このキャンペーンの意義を述べました。

「九十九島岩がき」「赤マテ貝」「西海瀬付き・恵アジ」を使った料理が並ぶ試食会場の様子

「九十九島岩がき」を使った料理を試食する市長

「赤マテ貝」を具に使ったパスタを試食する市長

「これはおいしい」と参加店の料理人に感想を伝える市長

させぼ‘はまる’キャンペーン

  • 開催期間 9月6日(金曜日)~17日(火曜日)
  • 参加店舗 市内の飲食店21店舗

※参加店やメニューなど、詳しくは「させぼはまる」ホームページをご覧ください。

取材No.335/平成25年9月6日/させぼ‘はまる’キャンペーン参加店(下京町)

お問い合わせ

総務部秘書課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-2184

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?