ホーム > 市政情報 > 市の紹介 > 『佐世保市PRバッジ』を販売しています

ここから本文です。

更新日:2017年1月24日

『佐世保市PRバッジ』を販売しています

市制施行110周年を記念して製作した「佐世保市PRバッジ」を販売しています。

佐世保市PRバッジ写真

≪販売時間≫

平日8時30分~17時15分

≪受付場所≫

  • 秘書課(佐世保市役所・5階)

≪実費価格≫

1個 380円

(※平成29年1月23日から料金を改定しました。

 改定前:200円)

≪サイズ≫

  • 縦:15ミリメートル
  • 横:15ミリメートル

「佐世保市PRバッジ」とは

「佐世保市PRバッジ」は、平成24年4月に市制施行110周年を記念して製作したもので、ご着用の皆様に、佐世保市への愛着を深めていただくとともに、特に市外での積極的なPRに活用していただきたいとの思いを込めています。

ぜひ「佐世保市PRバッジ」をご着用いただき、様々な場面を通じて、佐世保市のPRにご協力ください。

バッジデザインのイメージ

外形

佐世保市のイメージである海上自衛隊や米海軍及びクルーズ客船等が寄港した際に贈る「楯」をイメージしたものです。
※佐世保市は明治時代に鎮守府が開庁して以来、港を中心に発展したまちをイメージ。

絵図

天然の自然美を有する九十九島と穏やかな波、そして美しい夕日や空をイメージしたものです。
※美しい西海国立公園を有する佐世保市は、豊かな自然のまちをイメージ。

文字

青色は佐世保の美しく澄みわたる空と海をイメージし、高級感やプレミアム感を漂うといわれている濃紺を採用しています。
『1902』は佐世保市制スタートの年であり、背景の凹版のマット金に対して文字を凸版にて加工しています。

お問い合わせ

総務部秘書課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-2184

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?